koohiiko77の日記

感じたこと、伝えたいことを書いていきます。

理想の自分になるには

twitterInstagramを眺めていると、どうしたって自分がかなうはずのない、綺麗で良い仕事をされている人をたくさん見つける。私が羨ましいと感じる人たちはキラキラアカウントではないのだけれど、キラキラしている。

 

どうしたら近付くことができるのか。真似をするしかない。

 

真似をするのか、そうか、それしか方法はないのか。

 

なんだか違う気がする。

 

自分の生活を振り返る。目の前にあるものをただただこなす日々を送るけれど、おそらく重要なのはそんな自分を客観視するクセをつけることだ。目の前のことに夢中になりながら、そんな自分を遠くから見つめる。そういった自己評価のバランスを保つことが、とても重要なことだと思っている。

 

客観視を忘れてしまうのはとても怖いことだと、私は思っている。

 

そして憧れの彼女たちも、きっとそうやって自分を成長させて眩しい姿でSNS上にいるのだと信じている。信じていたい。

 

ただただ物事を淡々とつづけていくしかないのだ。運を味方につけながら、コツコツと。